2017年1月3日火曜日

AIGLE キルト天竺 ミドルレイヤー

冬は寒いけど着込むと動きづらい...そんな時に最適なのがAIGLEのミドルレイヤーです。軽くて暖かくて動きやすい。Tシャツの上に羽織るだけで冬でもそこそこ暖かい。形もシンプルで普段使いに最適です。

軽くて薄くて柔らかい


キルト天竺(だったかな?)という素材と忘れてしまったけど...何とかっていう、まぁ、いわゆるヒートテック的な技術でとても暖かい一着です。とても軽くて薄くて柔らかい!アウトドアで、冬場の家着としてすごく良いです。

写真はネイビー。黒、ネイビーなどがありました。

使用素材はこんな感じ。洗濯は手洗いまたはクリーニング推奨だそうです。

ピッタリとしたジャストサイズ


サイズ的には比較的ピッタリしたサイズです。体にピッタリするのでシルエットもスッキリします!襟の高さも適度で首元も寒くありません。ユニクロなどの一般的なフリースよりも薄く柔らかいのですごく動きやすいです。

181cm 88kg XLを着用

キルティング生地はまるでキングクリムゾン


キルティング生地はキングクリムゾンみたいでカッコいい!心地良いという結果だけを残し、そこまでの事実は時と共に吹っ飛ぶ感じです。


キングクリムゾン(JoJo)


その他、細かいところ


タグは背中内側と袖口。どちらもシンプルでさりげない。全体的に本当に落ち着いています。柔らかい生地なので使っていると全体的に若干の毛玉と、袖口がのびてきます。まぁ、この辺は一般的な衣類と同じレベルです。




AIGLEとは


フランスロワール地方で160年ほど前にラバー工場から始まったブランド。ファーマーや田舎暮らしの人達のために、天然ゴムのラバーブーツを作り、ブーツメーカーとして信頼と支持を得る。その後はアパレルも手がけ、現在では約1世紀の歴史をもつアウトドアブランドとなる。


まとめ


このモデルは2016年冬に軽井沢プリンスアウトレットモールで購入したため、恐らく2015年のモデルだと思われます。毎年ラインナップが変わるので同じものは無いかもしれないけど、同等のモデルは毎年出てると思います。あまりに着心地が良いので色違いでもう一着、そして父の分も購入しました。価格的にはアウトレット価格で5,000円弱でした。

AIGLEのアイテムはどれも落ち着いてシンプルなものばかり。30代やファミリーにはとてもいいブランドだと思います。若干お値段は高め...ただ、シンプルで飽きのこない作りなので型落ちでも全然OK!長野県軽井沢のプリンスアウトレットモールでリーズナブルに購入する事をオススメします!

AIGLE オフィシャル Web


0 件のコメント:

コメントを投稿