2017年1月19日木曜日

Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)

電源不足のエラーがたまにでるのでUSBハブを電源付きのものに変えました。選んだのは人気youtuber瀬戸弘司さんが使っているAnker(アンカー)社のものです。色々ありすぎてよくわからなかったので、オススメのものを使えば良いやと。


USBの仕組み


USBはパソコンと周辺機器を繋ぐ規格です。最大で126個のデバイスが接続可能(だったかな?)です。でもパソコンにUSBのスロット(差込口)は付いていてもせいぜい4つ。このためにUSBスロットをたくさんに増やしてやるのがハブです。まぁ、タコ足配線みたいなもんだね。



USB端子はとても優秀で、電源の供給もできます。このためコンセント無しでいろんな機器が動きます。ただ、電源はパソコンからもらうため繋いでいる機器が多いと電気が足りなくなります。電源付きのUSBハブを使うとこれを解消できます。

7スロット3.0!


選んだのはこちら。Anker USB 3.0 ハブ 7ポート (電源アダプター・USB 3.0 ケーブル付)です。7スロットというのは7つUSBが刺せるという事。3.0というのは接続のスピードです。1.0や2.0より早い!という事です。

amazon商品画像

amazon商品画像


取り付けは簡単。電源をコンセントにさして、背面の端子とパソコンを繋ぐだけです!本体は艶のある黒で指紋が気になるけど...普段触るものでもないしまぁいいかと。コンパクトで落ち着いていてスッキリしてます!USB端子が上ではなく横向きなのでホコリにも強い。さすが有名youtuberが薦めるだけあります。良いです!


電源問題を解消!


というわけで早速設置。これで電源問題は解消しました!4スロット電源無しから7スロット電源付きに変えたのでまだまだスロットに余裕あり。電源も心配ないので快適です!

電源供給時はLEDランプが点きます。

まとめ


私はiPhone3台、iPad1台、その他Apple Watchだのマウスだの様々なデバイスをMacと繋ぎます。足りない時は使っていないケーブルを外して...とやっていたのですが、デバイスの配線が劇的にらくになりました!本体もスッキリしていて見た目も良い。これで配線問題は当分無くなるでしょう。たくさんデバイスを繋ぐ人にはおすすめです!


商品リンク




0 件のコメント:

コメントを投稿