2017年1月6日金曜日

ADESSO(アデッソ) 電波デジタル 卓上カレンダークロック

卓上日めくりカレンダーがあると便利なんだけどな〜と思い、amazonで検索してみたらちょうど良いのを見つけました。さっそく買ってみたんだけど良いね!これ。あると便利なんだけどな...と思っていた用途にスパッとハマりました!

適度な大きさでとてもシンプル

57x50x高80mmという卓上に適したコンパクトなサイズです。手のひらにちょうど収まるぐらいのサイズ。デザインもシンプルで落ち着いていいます。

amazonの商品画像

液晶はやや暗め。もう少し明るいといいんだけどな...

裏側はこんな感じ。とてもシンプル。
手のひらサイズです。

液晶はやや暗め。角度によっては見辛いかもしれません。操作パネルは裏面にあります。一般的な時計と同じで操作は簡単。動力は単四電池3本です。

謎のLEDライト

裏の「センサー」をオンにすると謎のLEDバックライトが点灯します。音声や明かりに反応するらしいんだけど、必要ないのでオフ設定にしました。これはちょと必要ないかな...文字盤が少しくらいのでシンプルにちょっと明るくなるぐらいに光ってくれると良かったんだけどな...






機能はとても優秀

電波時計、フルオートカレンダー、アラーム機能、温度計、バックライトとコンパクトだけど機能は満載です。電波はちゃんと読み取っているのか怪しいけど...メインの用途はカレンダーだし気にせず使います。電波を受信しなくてもデジタル時計だしそんなには狂わないでしょう。

机の上にひっそりと馴染む

デザインがシンプルなので机の上で馴染みます。本体は目立たないけど、文字盤の文字は大きいので視覚性は良い...サイズ感とデザインはとても良いです。

ひっそりと馴染む

違和感なく溶け込んでる

まとめ

パソコン作業をしていて視線を落とすとカレンダーがある。これすごく便利です!私は隣に普通の卓上カレンダーを置いてあるので、この商品で「今日」を確認、卓上カレンダーで前後の日程を確認...という具合に使います。まぁね、腕時計もつけてるから腕時計見れば良いじゃんって話ではあるんだけどね。

時計メインだったり、一ヶ月分のカレンダーも表示するような大きな物は割とあるんだけど、日付と曜日だけパッっと確認する時計はなかなか無い。シンプルでお値段もお手頃。

「あれ?今日は何日だったっけ?」「今日は何曜日だったっけ?」なんて事がある人にはオススメです!

商品リンク


0 件のコメント:

コメントを投稿