2017年1月16日月曜日

Lenet リネット オンラインクーニングサービス

Netの広告で発見したオンラインクリーニングサービス「Lenet」を使ってみました。なかなか便利だったのでご紹介します。

Lenetとは


オンラインで申し込むクリーニングサービスです。Webで会員登録し回収日と仕上がり日を指定すると、クロネコヤマトが荷物と取りにきてくれて、仕上がったら宅急便で届くというシステムです。

「毎日が、輝く」がキャッチフレーズ

申し込み方法


申し込み方法はすごく簡単!パソコンからも携帯からも簡単に登録、依頼ができます。画面も非常にみやすく、Netに疎い人でも問題なく登録、利用できると思います。



Webでクリーニングの状態がいつでも確認できます。手順ごとに経過のメールも届くのでクリーニングを忘れる事がありません。

実際にお願いしてみた


私はワイシャツはクリーニングにだしているのでワイシャツを試験的に送ってみました。ダンボールか袋に洗濯物を入れるだけ。送り状も不要でクロネコヤマトが回収にきてくれます。クリーニングが終わり届いた荷物がこちら。

白くて清潔感のある箱です。

箱をあけるとありがとうのメッセージ。

中の荷物も綺麗に収まっています。

クリーニングはとてもスピーディ。1/13(金)に引き取ってもらい土日を挟んで1/16(月)には荷物が届きました!発送の時間の分だけ店舗型よりは遅いかもしれないけど、急がないクリーニングなら十分は速さです。


仕上がりも綺麗


当たり前だと言われればそうかもしれないけど、仕上がりはとても綺麗です!けっこう襟元が汚れたワイシャツを出したんだけど、バッチリ綺麗に仕上がっていました!

箱詰めもとても丁寧

折れ目には丸めた紙が!折れシワを防ぐ気遣い。

箱詰めもとても丁寧で良いですね!折れシワを防ぐために折りたたみ部分には丸めた紙をはさんでくれてあります。

ハンガーは小さめ


ちょっと小さめのハンガー

ハンガーは回収してるそうです。

ハンガーはちょっと小さめ。普通のクリーニングだと肩まであるのけど、このサービスではワイシャツを畳んだ時のサイズです。このまま吊るしておくには着用時に肩のラインが気になるかもしれない。ここは検証が必要ですな。

コンビニ用バッグがついてきた


コンビニ用のバッグが付いてきました。コンビニで出すと時は、Webかスマホで手続きをして、このバッグにいれて、付属の送り状を入れて、クロネコヤマトが発送できるコンビニに持ち込めば良いそうです。出がけに洗濯物を持ってコンビニによるだけでOK!後日自宅に届く...便利ですな。

コンビニ発送用のバッグがついてきました

ポイントカードもあります!



ポイントカードもあります!様々なサービスのクーポンと引き換え可能。

気になる代金は?


さて気になる代金ですが、今回は以下の通りでした。私はプレミアム会員に登録したので、初回に3,600円かかっています。プレミアム会員に登録すると900円の送料が毎回無料になるので、繰り返し利用する人はプレミアム会員になる方が良さそうです。



上記価格には初回得点の30%offと初年度年会費実質無料値引きが適用されています。なので2年目からは同じオーダーで 1,885円...って事かな?ワイシャツ11点なので1枚あたり171円って事か。うん、まぁ、このぐらいなら良いんじゃないかな。

店舗型との比較


自分が地元で今までだしていた持ち込みのクリーニング屋さんはワイシャツが165円でした。なので比較すると6円ほど高い。細かく計算してないけど、店舗まで持ち込んで、回収日にまた回収に行ってという手間とガソリン代を考えれば、1枚あたり6円なら取りにきてもらった方が良いかな。私の場合は自営業なので、出勤時に会社に持ってきておき、事務所に取りに来てもらうって方が手間はかからない。

新しいビジネス


既存のビジネスでもITを駆使すればこういうビジネスモデルがあるんだなぁと関心。サービスはどんどん変わっていく...時代の変化は早いですな...

まとめ


世の中では家事をしない=サボっている=けしからん!または家事をしない=家事ができない=だらしない=けしからん!という風潮があるのかなと思います。私自身は頼めるものは頼めば良いと考えていて、そのぶんの空いた時間を自分の好きな事に使った方が良いと思っています。自分で洗濯してアイロンかければかからないお金だけどね。時間もないし、その行為そのものが好きでない以上はお金を払ってやってもらえば良いと思う。

というわけで、私はクリーニングは今後このサービスを使う事に決めました!世の中どんどん便利になるね!良い事だ!

リンク


Lenet
http://www.lenet.jp/craftsmanship/






0 件のコメント:

コメントを投稿