2016年3月3日木曜日

narifuri Tactical backpack

 
narifuri Tactical backpackです!ちょっと大きめのタウンユースバックパックといった感じです。色は黒とカーキの2色で画像はカーキです。

 
 サイズ的には一般的な普通のリュックと登山用32Lの間ぐらいの大きさです。メーカー公表のサイズは高さ55cm、横幅28cm、奥行20cm、内容量は約25Lだそうです。二泊ぐらいの荷物は楽に入りそうです。


 ウルティモドラゴンのマスクと比べるとこのぐらい。中身が入っていないと蓋の部分が降りてきて後ろにたれ下がってきます。背負った時はだいたい画像のような状態になります。


 蓋の部分には文庫本がちょうど1冊入るポケットが付いています。鍵を付けるフックも付いています。財布、携帯、文庫本などすぐにアクセスしたいアイテムを入れるのに便利です。


 蓋の内側には小物の収納があります。DVDがスッポリ入るポケットと、ペンホルダーが2箇所、名刺入れが入る程度のポケットが2つあります。

 
メインの部屋もポケットが充実!PCスペースが2箇所と左右に深いポケットが付いています。

 
 Macbook Pro 13、Macbook Airを入れてもこの余裕!多分15インチも入ると思います。左右の深いポケットにはタンブラーや折りたたみ傘を入れるのに便利です。2泊分ぐらいの荷物は入りそうです。

 
ちょっと気になるのが蓋を開いた時。蓋を背面にグルっと回す感じで開くと、背中の部分が反り返ります。この時PCスペースがちょっと反るのでパソコン本体に負担がかかります。気をつけていれば問題ないけど、たくさん荷物が入っている時は気をつけた方が良いかもしれない。

 外側の左右にポケットがありますが、わりと広いので背の高いものは滑り落ちそうな気がします...サンダルとか靴とかを収納するにはいいかもしれない。

 正面にはiPadのスタンダードサイズが丁度入るポケットがあります。新聞や雑誌、ちょっとした書類を入れるのに便利そうです。

 背負うベルトの左側にポケットが付いています。iPhone6sが少し頭を出すぐらいのサイズです。鍵やスマホを入れるのに便利!


 iPhoneや鍵は服のポケットに入れればいいので、私は小さい靴ベラをベルトのポケットに入れています!

 181cmの86kgが背負うとこんな感じです。

元々自転車に乗った時に使うためにデザインされたブランドらしいです。肩のベルトが厚手でしっかりしているので、肩への負担は少なく疲れ辛いのかなと思います。カジュアルなデザインなのでタウンユースに最適!便利な収納が沢山あるけど登山用には見えない。荷物が多めで、パソコンを持ち歩く人、とにかくガサガサ荷物を運びたい人なんかに最適なバックパックだと思います!まぁね、今日届いたばかりなのでしばらく使ってみます!良いバックの予感がします!

【公式通販】narifuri Tectical backpack

0 件のコメント:

コメントを投稿