2016年3月6日日曜日

MAWAハンガー ズボン スカート用

ズボンの収納に便利なハンガーです。ズボンを畳んでしまっておくとシワが寄るし、重ねてしまうと見つけたいズボンがなかなか見つからなかったり、下から引っ張り出したらシワだらけだったりと不便していたんだけど、このハンガーで解決しました!

MAWAハンガー ズボン スカート用


吊るして収納する

ズボンは逆さ吊りで収納するとシワにならないし、更にズボンの自重で引っ張られてシワが伸びるというメリットがあるそうです。


ハンガーを開いてズボンの裾を30mmほど挟んで吊るします。スーツのズボンなんかは二つ折りにしてハンガーにかけると膝のあたりに二つ折りのシワがついてしまい気になっていたんだけど、これだとシワにならなくてピシっとします!



 本体がパカっと開き、間にズボンの裾を入れます。素材はゴムのような素材ですべり止めになっていて、ズボンが落ちない仕組みです。挟む圧力も考えられていて、裾に挟み癖がつくこともありません。今のところ知らない間に落ちていたという事もなく快適に使っています!



こんな感じで吊るしてクローゼットに入れています。けっこう重いものでもしっかりとホールドしてくれて、ジーンズを吊るしても平気です。


金具のところが少し厚みがありますが、ズボンを見やすく整理整頓できます!欲しいズボンがすぐに見つかるので非常に便利!

大きさ

製品の大きさはこんな感じ。そんなに大きくないので旅行や出張で一つ持って行ってもかさばりません。

だいたいの寸法

普通のハンガーと比べるとこんな感じ

まとめ

ズボンの収納の仕方にはいろんな方法がありどれがベストというのはありません。私はこのやり方がお手軽で簡単なので重宝しています!ただ、海外製なのか何なのか、10本買って内1本は不良っぽい品でした。締め付けが悪くうまくズボンが挟まらない...まぁ、そんなに高いものではないから多少の事は仕方ないと割りきりました。

クローゼットの吊るすスペースに余裕のある人は吊るして収納するのも良いですよ!お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿