2017年11月20日月曜日

Catalast LEDバーライト 90CM 4000K昼白色

自宅の作業スペースが屋根裏部屋で暗いのでLEDのライトを設置しました。今まではLEDスタンドを使っていたんだけど、ピンポイントで明るくはなるんだけど、もっと全体を照らしたいなぁ...と思いamazonをうろうろしていたら良さげな品を見つけたので購入しました。

Catalast LEDバーライト 90CM 4000K昼白色

電気工事までするのは面倒なので、コンセント式で何か無いかなと思っていたらこれを発見!配線は天井と壁をはわすようになるけど、まぁまぁ、満足です!

両面テープで貼りつく軽量モデル


製品自体はとても軽く、付属の両面テープでも取り付けが可能です。本体も薄くデザインもシンプルなので取り付ける場所を選びません。

とてもシンプル、軽量

電源ボタンはタッチ式

横から電源をさします

カバーは白。LEDの玉は見えません。

強過ぎずちょうど良い明かり


明るさは強すぎず補助の明かりとしてはまずまずです。メインのライトとしては少し暗いかもしれないけど、間接照明やちょっとした明かり取りには最適です。ただ直視するとさすがに眩しいので、あまり視線の近くにあると邪魔になります。

今までの状態。薄暗い。

本品設置後。ちょうどいい明るさになりました。

説明文には昼白色とありますが、一般的な昼白色よりやや黄色味がかっているかなという印象です。画面の色に影響がでるほどでは無いけれど、色を扱う仕事の人には向かないかもしれません。

間接照明に最適


うちの部屋は梁があり、ちょうど間接照明のようになりました。いろいろ試してみましたが、関節証明のように照らすと明かりが柔らかくなっていい感じです。

梁の影にあるのが本品

明るすぎず暗すぎずちょうどいい

快適な作業スペースに


今まで自宅のパソコンスペースは薄暗く、作業環境としてはあまりいい環境ではありませんでした。冒頭にも書いた通り、LEDスタンドやスポットライトのようなもので照らしてみましたがなかなかしっくりこず...工事するのも何だしと思っていたのですが、本品がスパッとはまってくれました!

付属のACアダプタコードが短い


難点は付属のACアダプタコードが短いところです。天井に設置して天井→壁とコードをはわせているんだけど、コードの長さは2mほどしかないので、延長コードで継ぎ足し。結果、天井から床までの途中にACアダプタと延長コードがぶら下がっている状態...照明目的の品なので、ここはもう少し長いコードが欲しかったところです。まぁ、だったら工事しろや!って話だけどね。

ちょっと明かりが欲しいところに便利


台所やクローゼット、パソコン周りや間接照明で照らしたいなんて用途にはいい照明だと思います。製品の見た目の割には価格が4,480円と少し高い気もするけれど、お手軽でとても便利な照明です。1,900円ぐらいだったら何本か買っていろんな所に設置するんだけどな...まぁね、何はともあれパソコン周りが明るくなって満足です!

商品リンク


Catalast LEDバーライト 90CM 4000K昼白色 タッチセンサー スーパーブライト キッチン照明 棚下直付型LEDライト 手元灯 多目的灯




一緒に買うと便利





0 件のコメント:

コメントを投稿