2017年3月24日金曜日

GOLD BLACK iPhone7 スリーブ Croco Schwarz

instagramで見かけたiPhoneスリーブがカッコよかったので購入しました。「GOLD BLACK」というブランドのようで、日本国内では見つからず、公式ホームページで購入し日本に送ってもらいました。対応がとても丁寧で、日本に送ってもらえるか?とメールしたら直ぐに返事がきました。

ド派手なデザイン


デザインはかなり派手です!牛革にクロコ柄の型押しになります。表面はかなりツヤツヤしていて光ります。ちょっと光加減がギラギラしすぎているけど、全体的にしっかりした作りで、iPhoneがピタッと収まります。細かい部分の仕上げも丁寧で、ほつれ等無くとても良い製品です。iPhoneケースというと「高級レザー使用」とかうたってるけど、大概は安っぽい物がほとんどの中、この製品はそこそこの高級感はでてるかなと思います。

牛革にクロコの型押し。ブランドロゴのプレート付きです。

裏面はこんな感じ。

iPhoneを収納するスリーブ型のケースです。


1週間ほどで到着


日本国内では取り扱いが無く、ドイツのオフィシャルweb shopで購入しました。web shopはドイツ語と英語の切り替えができます。オンラインで買い物をした事がある人なら英語表記にすれば問題なく買い物できると思います。会員登録をしなくても購入可能です。

支払いはPaypalとクレジットカードの選択があり、なぜか手持ちのクレジットカードが使えなかったのでPaypalで決済しました。Paypalだとその場で日本円に換算してくれるので安心!日本のWeb ShopももっとPaypal使えるようにすれば良いのにね。

一般的なweb shopと同じ。

英語表記にすればだいたいわかります。


荷物はDHLで届きました。最終的に届けてくれたのは佐川でした。


海外の製品は梱包が違う


海外の製品はやっぱり梱包が綺麗。このブランドもそうでした。黒いしっかりした貼り箱...良い物買ったなぁ〜と思わせてくれます。日本は風呂敷からはじまり梱包用紙等「包む」という文化があるのに、梱包に関しては残念なものが多い。安く安くが先行しすぎてるのかな。「外見は中身の一番外側」なんだけどね...箱を捨てるのが勿体無いぐらいの箱に入れて欲しいものです。

黒い貼り箱に銀の箔押し。良い箱です。

製品は綺麗に包み紙に包んであります。

ショップカードは厚手の紙。これも良い!

shopカード裏側。中身は読んでないけどね...

見た目だけじゃ無い実力派


形状もとても便利にできてます。スリーブ本体下の穴からはケーブルもさせるし、本体をここから押し出すこともできる。ケース内側は柔らかい布になっているので画面のクリーニングもできる。とても機能的です。ケースの縁取りにゴムが使われているので滑らない。これも良いです。ただ、この手のゴムの縁取りは使っているとだんだん剥がれくる。その辺の耐久度がどのぐらいあるか...まぁ、これはもう少し使ってみて...かな。


下部の穴から充電ができます。

ゴムの縁取り。ここが剥げなければ最高なんだけど...さてさて。


SNS拡散、世界中に販売という時代


このブランドを見つけたのはinstagramの写真でした。写真の中に「goldblack」とうタグが付いていて、調べてみたらwebを見つけて購入という流れです。instagramの写真も日本のshopのようにいかにも「商品販売画面」といった写真ではなく、おしゃれなスナップ写真がまとまったページでした。こういうやり方はやっぱり海外の方がうまい。これ欲しいなと思わせるページ作り...勉強になりますなぁ...

まとめ


ド派手なデザインだけど、持つ人が持つとすごく落ち着いていて良い雰囲気になるアイテムです。日本でこれを持ってても大概の人がヤンキー臭くなっちゃうと思うけどね...まぁ、自分もしかり。他人から見れば中年のマイルドヤンキー臭がしてるんだろうな...

個人的にスマホはケースよりもスリーブの方が好きです。使うときにスリーブから出す一手間があるけど、なんだか雰囲気が大人っぽいんだよね。iPhoneは裸で使いたい、でも持ち運びが心配...という人にはオススメです!

価格は74.90ユーロに送料が25.00ユーロで合計99.90ユーロ。日本円でだいたい12,000円ぐらいでした。(2017年3月現在)


商品リンク


GOLD BLACK(ドイツ)
http://www.goldblack.de/de/

この商品を見つけたinstagram
anckor
https://www.instagram.com/anckor/

0 件のコメント:

コメントを投稿